SSブログ

記憶装置

大相撲の八百長事件は語るに及ばずって感じですが
そのニュースの中で気になったのが「データ復元」

削除したはずのメールの内容を復元できるという話
削除したものは、見えなくなっているだけで特殊な文字列となって
チップに残ってしまう(残している?)というもの
それを解析すると「復元」できるということ

そういう話はパソコンで聞いたことあった
機密情報が入ったパソコンがオークションで売られたっていう
海外のニュースがあった

それって何ともできないんだろうな
だってその機械を作ってる人間だって記憶を完全に
消し去ることはできない
それが幸せな事と感じたり
それ故に苦しんだり悲しんだりしてしまったり

忘れていた記憶が突然よみがえって・・・・
その結末は? HAPPY? UNHAPPY?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

叶える嘘も 〇〇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。