SSブログ

卒業式をやろう!

ニュースでみた
被災している宮古市の小学校

3日後に予定されている卒業式について
先生が6年生に話をしていた

体育館にはたくさんの方々が避難しているので
卒業式はできません。という趣旨

卒業式を是非やって欲しい
体育館には希望を探している人、悲しみに心が負けそうな人たちがいる
子供たちの姿は、子供たちの声は、子供たちの笑顔は
絶対にみんなに力を与え、希望を与え、忘れてしまいそうな笑顔を
取り戻してくれる。必ずみんなの心の中に暖かい何かが灯る

ここで書いても、何も変わらないかもしれないけど
何もしないよりはいいに決まってる
卒業式の開催を現実のものにする方法を知っている人が見てくれるかもしれない

もし卒業式が現実になったら
素晴らしい

みんなも応援してください

「卒業式をやろう!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の誇り救世主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。