SSブログ

ヘイワ

世界が動いている
独裁者が倒されている
中東の動きが中国にまで波及しそうだ

中国の規模の国が不安定になるのは
危険だ
みんな不満が噴出している結果だ

水面下でグツグツとしていたマグマの様な不満や怒りが
一気に噴きだした
しばらくは収まらないだろう

さて日本は?
政治家が政治をしていない
内輪の不祥事にケリをつけることのできない
一国のリーダーがいる
様々な約束事が反故にされている
内輪もめが続く気配

それでもみんな平和に過ごしている
蜂起する気配もない
それがいいとか悪いとかではなく
それが事実であり 島国日本の特徴なんだろう

動物園の動物みたいだ
一見、野生に返してあげたほうが幸せだと考えるが
実は、きちんと餌をあたえてもらい
天敵から命を狙われることもなく
健康のチェックまでしてもらえる

それはそれで幸せなんじゃないかな?
野生の動物が見たら、どう思うんだろう

そんなことを考えた
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんで?なんだかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。