SSブログ

友チョコ

そんなものいらない

バレンタインデイがすっかりなんだかわからなくなってる
告白する日でしょ?
女子が男子に告白する日でしょ

義理チョコなるものはあった
これはこれでもらうとややこしかった
お返ししないわけにはいかないし
あんまり低額なお返しもねぇって感じで

今は子供たちの間で友チョコが主流
特にチョコにこだわるわけではなく
クッキーやらケーキやら勿論チョコも

日頃、仲のいい友達にあげるんだって
大人社会の中元・歳暮って感じかな

不要だと思います!

中元・歳暮も縮小傾向にあるのに
子供たちがそんな事をしなくてもいいでしょ

とはいえ、デパートの特設コーナーは
大混雑してるみたいだし
これで経済が多少でも動くわけだから
いいことなのかもしれないな

でも本来のバレンタインを知らない世代って
絶対に損をしてると思うんだけどな
あの日のドキドキって。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サムライ常習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。