SSブログ

ご苦労さまでした

横綱を筆頭に上位陣の外国人力士の方々は
連名で引退届けを出してはいかがですか

今後、まじめに相撲をできますか?
世間から色眼鏡で見られることに
絶えられますか?
そんな辛い思いをする必要はありません
速やかに届けを出して下さい
各々が提出する必要なんてないです
一枚の紙に連名で十分です

異国の地からやってきて
おかしな髪型にされて
おかしな格好をさせられて
人前で闘うことを強いられて

ご苦労さまでした
ありがとうございました
これ以上あなた方に負担はかけられません

実は日本人は以前から
薄々感づいていたんです
でも気付かない振りをするのが
美学というような感性をもっているんです

「わび、さび」だったり「浪花節」というような
ことばで表現するんですが
これは異国語には変換できない感覚なんです

でももうそれもできなくなってしまいました
ごめんなさい
最後にもういちど
ありがとうございました

GOOD LUCK
SEE YOU 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう。。。サムライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。